小野瀬雅生ショウ



6月5日は代官山「晴れたら空に豆まいて」で小野瀬雅生ショウの濃密なレコ発ライブでございました。
今回、ライブの撮影に初めて富士フィルムのX-E2を使ってみたけど、きびしい光線状態の中で、思いのほかいい絵をはきだしてくれました。
0

    小野瀬雅生ショウ@横浜Hey Joe

     小野瀬雅生ショウ

    気がつけば半年もブログを放置してしまいました。
    最低の世の中だけどちゃんと生きてますよ。

    週末横浜Hey Joeでの小野瀬雅生ショウのライブの一コマ。
    このパワーでイヤな思いも全部吹っ飛びます。
    0

      小野瀬雅生ショウ@西荻窪Terra

      小野瀬雅生ショウ

      小野瀬雅生ショウの今年最後のライブ。
      ここのところの気力の充実がほんとにすごい。
      何年も見続けているけど、何度見ても飽きないな。
      すごいバンドです。
      もう来年のライブが楽しみ。

      0

        ライブやります



        久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、元気に生きてますw。

        さて、今度の日曜日、10月14日に湘南、稲村ケ崎の「ギャラリー水平線」でハワイアンのライブをやこととになりました。

        ハワイアンのイベントでおちょこちょことやっていた「メネフネブラザースバンド」でアコギ弾きます。

        写真はそのギャラリーから見た相模湾の素晴らしい眺望です。
        ま、僕も弾くのでのんびりした感じになるかはどうかはやってみるまで分かりませんがw。お時間のある方はぜひいらしてくださいね。
        ------------
        湘南、稲村ケ崎にある「アトリエ水平線」、
        江の電の線路を横切って山の石段を上がっていくと、素晴らしい景色に出会えます。
        遮るものなく目線が水平線という、感動の風景です。

        ご主人はフォトグラファー、奥様は版画家で絵本作家のお友達夫婦のアトリエです。
        縁あって1年に1日、ここでライブをさせてもらっています。

        昨年までは屋外のウッドデッキでやっていましたが、今回はアトリエの2階で。
        (天気を気にせずに出来るのが嬉しいかも。w)
        より高い所でハワイアンを聴きながら水平線を見て頂こうと思っています。(^^)
        メイキングブックスは解散してしまったので、今回はメネフメブラザーズバンドでやります!
        ゲストは machiko*mauiちゃんが来てくれます。

        今回はご主人しんちゃんのこだわりカレーも登場予定♪
        ちょっと小腹をすかせて遊びに来て下さい。(^^)/

        日時 2012.10.14(日)
        時間 1st stage 15:30開場 16:00スタート
           2nd stage 17:30開場 18:00スタート

        入場料 500円+ミュージックチャージ(投げ銭)

        場所 アトリエ水平線
           鎌倉市稲村ガ崎3-13-13
           tel 0467 24 4759
           ※人数確認の為、予約して頂けるとありがたいです

        出演 メネフネブラザーズバンド
                  machiko*maui
        0

          吉良町乙川 Studio Rodeoで小野瀬雅生ショウのライブ!

          _3007853.jpg

          愛知県の吉良町乙川というところに初めて行きました。
          今回の小野瀬雅生ショウのライブは「Studio Rodeo」という
          クルマ屋さんの中にあるライブハウス。

          _3007881.jpg

          _3007816.jpg

          こんな感じのところです。
          アメリカの小さな町にありそうなイイ感じのライブハウス。
          ブルースブラザースとかに出てきそうですね。網はないけど(笑
          止めてあるクルマがものすごい存在感です。
          まさにアメ車のAnother Wolrd!
          _3007791.jpg

          お店の近くには単線の名鉄蒲郡線が田圃のなかをゴトゴト走っていました。
          個人的にはとてもおいしいロケーションです(笑
          収穫の頃にまたきてみたいもんです。

          _3008024.jpg

          久しぶりのオールスタンディング!
          ゲストも迎えてのライブはものすごい熱気!

          _1210201.jpg

          _1210072.jpg
          _1210121.jpg

          _1210107.jpg


          彼らのライブを見始めてもう6年近く。
          ずいぶん見てきましたが、その中でもベストといえる楽しさだったのは
          今までライブを見てきた人たちもみんな同じなんじゃないかな?
          ライブ終了後のみんなの笑顔が物語ってますね。

          スタッフのみなさま。お世話になりました!

          _3008150.jpg


          たまたま駒沢敏器の「語るに足る、ささやかな人生」という
          アメリカのスモールタウンのことを綴った本を読んでいたので
          本の中に描かれた世界がそのまま目の前にあるような光景で
          そのシンクロぶりにちょっとくらくらしました。

          _3007956.jpg
          0