390円の夕暮れ



とっても印象的だった四国フェリーから見た風景。
「船」って旅の中でもかなり非日常的な乗り物だから
印象も強くなるのかな。
せっかく撮ったのにハードディスクにしまっておくのももったいなから
よかったら見てください。
(クリックすると拡大されます)

0

    印象的な色

    四国フェリー

    四国からの帰り、高松から本四フェリーに乗って宇野に向かった。

    ほんとは旅の順を追って写真を載せようと思っていたんだけど
    時間がなくてほとんど整理出来てないどころかゆっくり見る時間もない状態。
    で、いきなり帰り道っていうのもなんなんですが(笑

    続きを読む >>
    0

      四国

      なかむらうどん

      に行ってきます!
      別にうどんを食いにいくわけじゃありません。
      とありあえず高松に行って、それから徳島、高知かな。

      サンライズ瀬戸

      往路ははじめての「サンライズ瀬戸」
      夜行列車って何十年ぶりだろう?
      0

        おおくずれ

        大崩海岸

        ここは静岡県の焼津市と静岡市の境にある海岸。
        フォッサマグナの糸魚川静岡構造線の南端にあたるそうです。
        そのせいなか、海岸の浸食なのか、崩落が多いすさまじいところ。
        海岸線に東海道本線の旧線が使っていた石部トンネルの一部が崩れて煉瓦がオブジェのように転がってます。

        一部方面の人たちには有名なところらしいですが、トンネルだけじゃなく、崩れた国道跡もあったり、かなりびっくりしましたよ。

        海岸の名前は「大崩海岸」。
        そのまんまの名前です。

        大崩海岸

        海辺には崩れた岩がごろごろしてます。
        0

          香川漫遊

          ボンネットバス

          この週末、香川県に行ってきました。
          ボンネットバスに乗ったり
          続きを読む >>
          0