暑かった!

ひまわり

体が茹だるような暑い一日でした。
打ち合わせで都心に出たら、
地面の照り返しが強烈なこと。
カメラは持って出かけたけど、
なにもする気がでなくて、ぼーっとして仕事場に直帰。

7月ももう終わり。
怒濤の仕事にのしかかられる8月が目前になりました。
ま、暑い中、外に出なくてもいいので
それだけは楽ですが(^^;

このひまわりは以前ZENZA BRONICA ECで撮ったもの。
重くて大きくて持ち歩くのがおっくうなカメラですが
たまには使ってみたい。
でも、これを持ってのんびりぶらぶらできるのは
まだまだ先になりそうです。

しかし、FC東京のホーム戦を見に行く時間だけはなんとか死守したいと願う、7月最後の夜中でした。

ZENZA BRONICA EC + NIKKOR-P 75mm 2.8
0

    向日葵

    向日葵

    館林では40度を記録したそうです。
    今日はぶらぶら歩いてる人も見かけませんでしたね〜。


    向日葵って太陽に向かって咲いてるもんだと思っていたけど、
    こいつ,陽射しを避けるように反対向いてます。
    向日葵も暑いんだろうな。

    ずいぶん使ってなかったゼンザブロニカを持って外へ。
    陽射しが強過ぎちゃってつぶれまくりになっちゃいました。
    0

      謹賀新年

      66_061230_07.jpg

      今年もよろしくお願いいたします。

      ZENZA BRONICA EC + NIKKOR-P 75mm 2.8 +Kodak 100VS
      0

        またモノクロ


        06_66_0409_03s.jpg


        週末のチャリ散歩で撮ったカット。
        このフォーマットからしばらく離れられそうにありません。
        ただ、首から下げると首が痛い。
        背中にしょっても重い。
        三脚はあんまり好きじゃないのでフレーミングを繰り返してると腕も疲れます。
        安くて軽い6×6が欲しいと思う今日この頃です。

        ZENZA BRONICA EC + NIKKOR-P 75mm 2.8 +Kodak BW400CN
        0

          極彩色

          06_045_04_12s.jpg

          「海幸彦 山幸彦」の神話の舞台となった宮崎の青島にある青島神社。
          亜熱帯植物に囲まれた神社は日本というより台湾的な感じがする。
          それにしてもすごい色。
          極彩色ってこんな感じかなぁ。

          BRONICA RF645 +ZENZANON-RF45mmF4+Fortia
          0