コインパーキング

コインパーキング

関内周辺をぶらぶらして見かけたコインパーキング。
なんか変だよね。
逞しいというかなんというか・・・。

LUMIX DMC-LX3のモノクロモードはなかなかいい感じです。
0

    梅雨明け

    赤外線フィルム

    あんまり梅雨らしい日も少なかったような気もするけど、梅雨が明けました。
    それにしてもここんところの暑さはいったいなんなんだ〜。

    夏の空になると、使いたくなるのが赤外線フィルム。
    これは使用期限切れの赤外線フィルムで撮った昨年夏の空。
    おもしろいなぁー。
    そのフィルムはまだ冷蔵庫に溜まってるんで,今年はもっと使いたいな。
    でも,この夏は仕事地獄を見そうな予感・・・。

    Nikon FM2 /Zoom Nikkor 28mm-85 mm / KONICA IR 750
    0

      寒い日

      公園

      横浜は14度ぐらいでした。
      寒い日が続きます。
      今更冬物引っ張りだすのもなんだかな、って感じで
      着るもの困りますね。

      かみさんがひどい風邪をひきました。
      自分も健康と風邪状態の間をいったりきたり。

      明日も寒いそうです。
      みなさまご自愛ください。
      0

        有効期限過ぎの赤外線フィルム

        赤外線

        銀塩を使う事はほとんどなくなっちゃって、天気のいい日に中判を使ってみたり、冷蔵庫の中に赤外線フィルムが大量に残っているのに気がついたのでh久しぶりにNikon FM2を持ち出してこっちも使ってみた。
        天気がいいといっても、この暑さじゃカメラを持って外に出る気にもなかなかならないですが。

        いつも見慣れた景色も、なんだか不思議。
        円谷特撮みたいですね。
        フィルムの有効期限はとっくに過ぎちゃってるけど全然問題なかったです。


        そうそう、今日、キヤノンから2110万画素のEOS-1Ds Mark IIIとライブビューに対応したEOS 40Dが発表になりましたね。私はニコンユーザーなんで関係ないけど、2110万画素となるとRAW現像とかマシンパワーは相当なもんが必要になりそう。
        ちなみにヨドバシではEOS 40Dが148,000円。EOS-1Ds Mark IIIはまだ予約が始まってないけど、7,80万近くするのかな?

        ニコンのD2、D200の後継もそろそろ発表なんでしょうか。


        0

          スカイライン

          _0012159.jpg

          ぶらっと横浜に行ってみたら、赤レンガの広場にクルマがずらり。
          スカイラインの50周年を記念したイベントをやっていた。

          そういえば免許を取った大学時代に初めて買ったクルマはボロボロのスカイライン。
          通称「箱スカ」。動かなくなる事も度々だったけど、友達とボンネットあけてなんだかんだいじってやればなんとか動き出した。クルマもアナログな時代だった。

          プリンス時代の初代のスカイラインも飾ってあった。
          これが50年前の日本のクルマ。
          時代は大きく変わったもんだ。

          RICOH GR DIGITAL
          0