プルメリア

プルメリア

ことしも無事に咲きました。
0

    ティアレ・タヒチ

    ティアレタヒチ

    育て始めて3年近く、葉っぱしか出てこなかったティアレタヒチに
    ようやく花が咲きました!
    いい香りがします。
    FC東京はJ2首位に躍り出たし、なでしこJAPANは優勝するし
    とってもいい気分。



    0

      向日葵



      いや〜、夏全開の暑さでした。
      そんな中、親戚の法事で喪服を着てたのは苦行のような過酷さでした。
      帰りに実家に寄ったら向日葵が元気いっぱい咲いてましたが
      この向日葵、ちょっと変。


      これは一枚目の写真の裏側。
      そう。花が表裏についててにこいちなんですよ。

      0

        ピカケ

        ピカケ

        ピカケが咲き始めました!
        とてもいい香り。
        次々と咲きそうなのでしばらく楽しめそうです。

        ティアレタヒチ

        ティアレは蕾がだいぶ大きくなりました。
        あとどれぐらいで咲くんだろう?

        0

          活気づいてきたベランダ

          ティアレ

          3年前に我が家にやってきたティアレ。
          葉っぱが出ては前のを落としていくのをゆっくりゆっくりずーっと繰り返していたけど
          ようやくつぼみがついたようです。

          ティアレ

          枝先もいくつかに分かれてきて、ここのところ急激に育つスピードがアップ。
          早く咲かないか,楽しみです。


          ピカケもいっせいに蕾がつき始めました。

          オリーブ

          こちらはオリーブ。
          昨年、全部葉っぱが落ちちゃってもうだめかと思ったけど、
          無事に実がなりました。でも4つだけでした。
          でも、収穫のタイミングが分からない・・・
          調べなくちゃ。

          プルメリア

          以前載せた二つにわけたプルメリア。
          こちらもものすごい勢いで葉っぱが出て育っています。
          もうだいじょうぶそう。

          0