a tempo


a tempo

いろいろなお誘いをいただいても
都心から離れたところで生活しているとなかなか伺えなくて
不義理ばかりですみません。
歳とったせいか、人が多いところに行くのはなかなか億劫で。

で、アフリカに何度か一緒に行った友人の、ケニアをモチーフにした
作品展におじゃましてきました。

最後に訪れてからもう8年ほど経ち、消えかかっていたサバンナの記憶。
作品に触れて、あの独特の時間の流れ、空、空気、そして動物たちを思い出してきました。


オープンしたばかりのギャラリーもとっても素敵です。
お時間のある方はぜひ立ち寄ってみてください。


10月30日(日)まで

Gallery NIW

0

    メレフラパーティ終了

    • メレフラ
    土曜日に書いたメレフラパーティ。
     無事に終了しました!
     ハワイアンやフラな好きな人達がわらわらと集まり 
    飲み食いをしながらフラを踊れる人たちは好きに踊る 
    とってもゆる〜いパーティ。 
    それでもハワイやフラ好きな方達が70人近く集まって大盛況。 
    子供たちのかわいいフラや,妖艶なタヒチアンも。 
    そしていつのまにか「メネフネブラザース」と呼ばれるようになった 
    3人のユニットでアコースティックギターとウクレレでフラも含めて13曲。
     あっという間の楽しい一時間ちょっとでした。 
    もっとレパートリーを増やして,いつもで気楽にできるようになるといいな。
      メレフラ
    0

      サマーパーティ

      直前の話で申し訳ないですが
      明日(土曜日)地元の屋台村のようなところで
      地元友人のフラショップ「アネラウインク」のメレフラパーティが行われます。
      少し秋っぽくなってきたけど、気持ちはサマーパーティ。
      ここで、あんまり得意じゃないアコースティックギターとウクレレを
      友人3人とフラのバックで弾きます。
      お暇な方はぶらっとのぞきにきてください。
      アジアン料理がなかなか美味しいですよ。

      9月11日 (土) 17:00〜20:00
      場所: センター北駅前 Carnival Court

      ※当日 会場にいらして下さい。 
       (特に受付け等はございません)
      ※飲食(水筒、ペットボトルを含)のお持込みは禁止です。
      ※雨天の場合、ライブは中止です。



      友人手作りの力作看板
      0

        しゅうろーさんの展覧会



        お友達のイラストレーター、谷口周郎さんの展覧会に行ってきました。
        作品のメインとなる「スクリーンタペストリー」は
        絵の向こう側からさわやかな心地よい風が吹いてくるような気持ちにさせてくれる作品です。
        こんなのが飾れる部屋があったらいいなー。

        お時間ある方、ぜひ足を運んでみてください!
        銀座のど真ん中の便利なところですし。

        イラストレーター・谷口周郎の世界
        「BEYOND THE SCREEN」
        -スクリーンの向こう側-

        20120年5月26日(水)〜6月6日(日)

        銀座伊東屋9階ギャラリー
        tel 03-3561-8311

        月〜土 10:30AM~8:00PM
        日・祝日 10:30AM~7:00PM
        最終日6:00PM閉場



        0

          ウニキ

          フラ

          ハワイのクムに4年間習った友人が、卒業式ともいえるウニキを迎えたので
          フラのイベントへ行ってきた。
          この時を迎える皆さんの緊張と開放がひしひしと伝わってくる素晴らしいひと時でした。
          写真はクムのファミリー、Lorna Limさんが踊るフラの一コマ。
          見守るだけの私たちも、とっても緊張して今日は力尽きましたw

          LUMIX G1 + SUMMICRON-M 90mm
          0