夕空



日が暮れる時間に家にいたのは久しぶり。
きれいな日暮れが拝めました。
こんな景色を見たら
久しぶりにカメラを触りたくなった。
0

    夕方のシルエット


    夕暮れ

    ニュースでは大荒れのところもあったようですが、
    横浜は暖かくて至って穏やかな元旦でした。
    天皇杯決勝の最後の方をちょっと見て(ガンバはすごい!)
    家でまったり過ごしていたら、影絵のようなきれいな夕暮れ。

    そうこうしてる家に近所の友人達がどやどやと集まり、
    そこに、なぜか韓国人留学生も加わって12人で宴会開始。

    留学生が日本に来て、まだ日本語がちょっとだめだめだった時に
    suicaを買って「ペンギンって日本語でスイカっていうんだ」と
    勘違いした話は大爆笑。

    みんなでいろいろ持ち寄ってテーブルに乗り切らない料理でお腹いっぱい。
    寝不足気味の正月休みはまだまだ続きます。




    0
      1