一日市場駅

一日市場駅

大糸線沿線をクルマで走っていて、カーナビにこの駅名が見えたのでちょっと気になって寄ってみた。
「ついたちいちば」とか「いちにちいちば」って読むのかと思っていたけど、ホームの駅名看板を見たらそこには「ひといちば」と書いてあって,やられた感。
寄ってみなかったら読み方をずーっと間違えたままだったと思う。
駅名、地名の読みは一筋縄でいかないものだ。
駅のすぐ横に「おむすびころりん本舗」がありました。
0
    コメント

    突然失礼いたします。山雅サポです。安倍巧選手完全移籍で情報をいただきたくお邪魔させていただきました。FC東京さんは2011年に震災チャリティーマッチでアルウィンまでお越しいただき、本当に有り難い試合でした。故松田直樹もあの試合で初お披露目となりましたが、力の差がありすぎて試合になりませんでしたが、あの震災の後だけになにか希望のような物も見えたように記憶しています。これからも松本山雅を宜しくお願いいたします。<(_ _)>

    一日市場駅は私の最寄りの駅となります。(家からは4キロほど離れますが)おむすびころりん本舗は学生の頃アルバイトでお世話になりました。(^_^;)

    motocafeさん
    コメントありがとうございます。
    チャリティマッチは残念ながら行けませんでしたが、あの試合が予想外にサッカーファンの記憶に残るしあいになったのは本当に残念でした。
    阿部巧選手は山雅に完全移籍しちゃったんですよね。ユース時代から東京にいたのでちょっと残念ですが、トップに昇格した頃に公式戦に出て以来なかなか出番もなかったし。そんなわけでここのところ横浜FCでの試合しか見ていなかったんですがとにかく90分間サイドで上下運動をしつこく繰り返せる体力が印象的でした。
    東京サポは山雅に移籍してもみんなが応援すると思います。早くJ1に上がってきてくださいね。

    • いっこー
    • 2013/08/09 01:19