スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    新しい携帯

    TS260003.jpg前回携帯をかえてからちょうど一年の昨日、縦スクロールが一切できなくなった。通話に問題はないものの、アドレス帳から電話をかけようにもア行の一番最初に名前のある人にしかかけられなくなってしまいました。修理に出すにも手元から携帯なくなるのも困るので、しょうがなく買い替えるはめに。久しぶりにソニータイマーにあたった気分です。
    で、今までのものは今時珍しくカメラもついていないものだったので、これを機に TOSHIBAの A5501Tという最新機種に買い替えました。もちろんカメラ付き。しかも 100万画素。 miniSDカードを利用して最大20分のムービーも撮れる。撮影機能だけでなく、今さかんに CMしているナビウォークもついている。ほかの機種ではテレビが見られるのもあるらしいし、なにやらすごいな最近の携帯は。
    そうそうモニターが240×320と大きく、色もすごくきれい。miniSDメモリーカードがあれば1144×880で写真が撮れます。これだけあればL版プリントはまぁまぁイケるでしょう。

    この画像は今日の早朝、自宅ベランダから横浜みなとみらい方面を撮影したもの。
    0
      TS260004.jpg2枚目の写真は箱根から駿河湾方向。薄暗い空ながらそこそこ雰囲気良く撮れると思いません? カメラの起動と画像の保存に時間がかかるのがちょっと気になるけど、これなら初代 CyberShot-Uと変わらない。3倍のデジタルズームがあるだけ携帯の方がえらいかも。

      で、もうひとつの機能ナビウォーク。 GPSは結構正確。これは通常のパケット通信でできるけど、ナビをするには別途契約が必要。なもんでまだ試してません。が、携帯見ながら街を歩くという図ってなんかまぬけな感じがします(笑)。

      コンパクトデジカメのポジションが曖昧になってきてまいました。


      スポンサーサイト

      0
        コメント
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL