スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    Nikon D70

    Nikonからついにエントリーモデルの一眼デジカメNikon D70が発表された。Eoss Kiss DIGITALの爆発的なセールスを思えば早々に出さないとまずいんじゃないの? とおもったところに、ついにプレス発表。詳しい仕様はリリースに期されていないが、D100からこの発表までに、CanonはD60、D10,
    1DSと立て続けにラインアップを増やし、Kiss Digitalで一つ時代が動いた感じだった。またPentaxからも小型軽量のist-Dが登場し、Nikonは相当あせったことと思う。その間、 ハイエンドのD2Hは発表されたものの、発売は約2か月遅れ。一眼デジカメの潮流は完全にキャノンに握られた感じだ。

    D70の発売は来年2月予定。はたして予定通りに発売されるのかどうかは何とも言えないが、この年末商戦を前に、ニコンの新しいラインアップを発表することにより、ユーザーがキャノンに流れないように釘をさしだたけなのか・・・。ただ、このカメラの発表により、安いDXレンズのバリエーションがふれていくであろう将来がとても楽しみ。ちなみにこのD70は10万前後になる予想らしい。
    0

      スポンサーサイト

      0
        コメント

        NikonのF601を10年使っていて,Nikonの使いやすさを感じていました。そろそろDigitalかなぁ…と,思ったところにD70!
        現在,鹿児島県沖永良部島に住んでいて,南の島の美しい景色を記録するのに活躍中です。

        • 安室 怜
        • 2004/06/11 12:31

        安室さん。
        はじめまして。こんなサイトを見つけてくれてありがとうございます(^^)。D70は評判がとてもいいようですね。所有している知人もべた褒めでした。
        私はD1H、D100と使っているのですが、D1Hの連写のスピードさえあきらめてしまえばD70一台ですむのに、と忸怩たる思いです。いくらボディがしっかりしているからといっても、少なくともD100はむちゃくちゃ中途半端な気がします。D70の倍の値段しましたもんね(泣)。まぁデジタルは新しいものがでたらあきらめるしかないですね。そのうち買い換えたいのですが、時がたてばまた新しいのででるでしょうし・・・。デジタルは買い替えのタイミングが難しいです。

        沖永良部島にお住まいなんですね! 一度も訪れたことはないのですが、毎日島の写真が撮れるなんてうらやましい限りです。撮られた写真が見られるサイトがおありでしたらぜひ教えてください!

        • いっこー
        • 2004/06/11 16:48
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL