スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0

    nivram

    TS260013.jpg


    我が家の近く、開発がだいぶ進んだ港北ニュータウンはショッピングセンターが立ち並び、アメリカ郊外のような感じになってきた。まだまだ空き地は多いけど、小さなおしゃれな店も増えたし、ちょっとしたインテリア、家電、パソコン関係のほとんどはここで用が足りる。これでカメラ屋と楽器屋があれば完璧と思っていたら、あったんです。ギター屋が。

    毎年クルマのチェーンを買いそびれるので、今年こそはとクルマで走っていたら偶然発見。場所はPCデポのある交差点近く。カフェが併設された nivram という店。こじんまりした店だが、ちょっとしたオールドから比較的新しい中古。アコースティックもかなり本数があり、ウクレレも10本ぐらいある。それに t.m.pというカスタムメイドのギターが目につく。カスタムギターはあまり詳しくないけど、ぱっと見た感じかなり良さそうなギターだった。 「弾いてみてください!」って言われたけど、弾くと欲しくなっちゃうから弾かなかったけど(笑)。楽器以外で目についたのが、この t.m.p というブランドで作ったオーディオ用のスピーカー。潜水艦の潜望鏡のようなユニークな形をしたスピーカーだ。この世界にあまり詳しくないが、スタジオモニター等を手がけている工房が家庭用に作ったものらしいが、リーズナブルでなかなか良い音。部屋のインテリとしてもなかなか良いと思う。
    引っ越ししたらちょっとほしいかも。

    近くに楽器屋があればいいな、と思っていたけど、近くにあると何かヤバい感じがする今日この頃です。
    0

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        トラックバック
        この記事のトラックバックURL