構内踏切の駅



都心の駅はどんどん高架や地下になり、地べたに張り付いてる駅は少なくなてきました。
昔はどこにでもあった構内踏切も、都心で目にすることはほとんどなくなってしまいました。
最近新しくなった駅に行くと、登ったり降りたりが多くて、なにが便利になったのかよくわかりません。
エレベーターやエスカレータがあるからといっても、地べたにある駅は、やっぱり乗り降りが楽だし、人にやさしいと思うわけです。
木造駅舎に構内踏切。もうなくなった、と思っていた風景が都心にもまだあります。
0

    お久しぶりです


    一年が経ち、また冬から春が過ぎて梅雨はもうすぐ。
    久しぶりに更新します。
    はい、まだちゃんと生きてます。
    久しぶりに更新してみようかなと思ったら、ここの使い方をすっかり忘れていました。

    旅がしたい。
    深く考えずにぶらっと旅がしたい、と思う六月の初め。
    ひっそりと再開してみようかと。

    1973年 きままな旅のたくさんの思い出が詰まった釧網本線で。
    0