眺望

DSC00917.jpg

先日、今度引っ越すマンションの内覧会というものがあって行ってきました。引き渡す前に部屋に不都合がないか、仕様がきちんとなっているか等々、諸々チェックをする機会なのです。

港北ニュータウンの高台に立つマンションの8階ですが、初めてこんな上の方まであがってきたので、ベランダからの眺望にびっくり。これは部屋から南方向のみなとみらい近辺を見たものです。西側には富士山を望めそうです。夏には横浜国際花火も見られそうです(豆粒だろうけど)。しかし、8階って結構怖い。ベランダから真下をのぞくにはかなり度胸がいると思います。無事に住めるのかなぁ。


0

    昭和45年の記憶ーその2

    S450100_17.jpg

    昔、コダックインスタマチックカメラというのがありました。フィルムがカートリッジ式になってるやつ。当時一世を風靡したような記憶があるけど・・・。最近は影も形もありません。もっともフィルム売ってないだろうし。ちゃっちいカメラだったけど、そこそこ写りました。


    インスタマチックの魔境 というサイトを見ると、僕が持っていたのは124だったようです。この箱にも見覚えがある!

    これはそのカメラで撮った写真。当時東海道線と平行して走っていた貨物線(今は横須賀線)の鶴見川鉄橋付近。


    0